イベント物流

ロジスティクス

ヒューマンソリューション

ビジネスサポート

募集要項

【契約社員】募集要項

当社の強み

一歩踏み出した貴方に笑顔で働いてほしいから。配属先はマッチングを重視します。

当社は私鉄大手、近畿日本鉄道グループの中核をなす国際物流業界に特化した「近鉄エクスプレスグループ」の派遣会社です。

“人と人・人と企業・人とモノがつながるフィールドで、全ての方々の笑顔を創造していくことこそ、私たちの喜びであり使命です”
当社の理念では、仕事を通して社員を笑顔にし、その笑顔がお客様へ広がっていく事を目指しています。

貿易事務とは、国内と海外を行き来するモノの輸出入を事務分野から支えるお仕事。
「転職を機に事務職にキャリアチェンジしたい」「もっと専門的なスキルを身につけたい」
そんな貴方にこそ、おススメのお仕事です。

マッチング重視の配属

配属先は、個人の適性や今後のライフプランを踏まえて検討。
就業後のミスマッチ防止のため、選考段階で丁寧にヒアリングします。

就業開始後のサポート

入社から6ヶ月間は、毎月1回面談を実施。またメンター制度もあり、業務上分からないこと・職場でのお悩み等、気兼ねなく相談してください。

未経験から入った先輩社員も、今では職場に欠かすことのできない存在として活躍中です。
2022年は心機一転、新しい世界に挑戦してみませんか?

契約社員採用(貿易事務)

募集要項

募集職種 【雇用形態】契約社員
※契約は1年更新
※正社員登用制度にチャレンジする機会あり
業務内容

輸出入に関する書類作成など、貿易事務全般

  • 輸出入貨物の物流手配業務
  • B/L(運送状)や貿易書類の作成
  • 通関手続き(通関依頼や通関申告書の作成)
  • 国内外との受発注業務、納期調整
  • 倉庫における輸出入貨物の入出庫事務、受発注管理(仕分け・検量・検尺)、データ入力 など

書類やメールの作成について

書類の作成はExcelのフォーマットに従って必要事項を入力する形で行います。
海外とのメールは英語ですが、定型文がありますので心配はいりません。

英語について

貿易関連の書類はほぼ決まった語句しか使用しないため、英語を使うことに抵抗さえなければ、入社時の英語のスキルは問いません。日々の業務に携わる中で、少しずつ英語力を身につけてくだされば大丈夫です。

勤務地 ご希望になられる以下のエリアで派遣部署(物流会社・商社・メーカーなど)、もしくは請負部署の配属になります。
お住まいから最大1.5時間程度を通勤圏内として選定します。
※転居を伴う転勤はありません。スキルアップのために、通勤圏内での異動が発生する可能性はあります。
※原則、3年間は同じ配属先での勤務となります。
  • 関東
    東京都23区(中央区・港区・江東区・墨田区が中心)
    神奈川(横浜市) ※横浜駅周辺
  • 関西
    大阪(大阪市中央区・西区・浪速区が中心)
    兵庫県(神戸市中央区)
    京都府(下京区)
  • 東海
    愛知(名古屋市内が中心)
    三重(四日市市・桑名市)
  • 九州
    福岡(福岡市内が中心)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※勤務先によりシフト制・変形労働時間制あり

条件待遇

給与 <関東>月給210,000円~260,000円+時間外手当
<関西・東海・九州>月給192,000円~242,000円+時間外手当
入社時の想定年収(例:残業時間20時間/月の場合)
<関東>年収345万円~412万円
<関西・東海・九州>年収304万円~383万円
昇給・賞与 昇給 年1回、賞与 年2回
諸手当 通勤手当、時間外手当、扶養手当、専門職手当
休日・休暇 週休2日制(土日)※配属先により休日は多少異なる場合があります
祝日、年次有給休暇、結婚休暇、出産休暇、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇、生理休暇、介護休暇、忌引休暇、罹災休暇、公傷休暇、公務休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害保険、定期健康診断、資格取得支援(貿易実務検定C級・B級 ※受験費用会社負担)、資格取得報奨金制度(通関士、ディプロマなど)
※加入健康保険の待遇※
スポーツクラブ利用の割引、無料歯科検診(年2回)、全国の契約保養所利用の補助金制度、インフルエンザ予防接種の補助金制度など
諸制度 目標管理制度など

応募要項

採用プロセス
  1. 応募
  2. 書類選考
  3. 一次選考(WEBまたは来社)
    会社説明会+一次面接+PCスキルチェック(Excel基礎、タイピング、適性試験)
  4. 最終選考(来社)
  5. 内定

※ご応募から内定までは2週間以内を想定しています。
※応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日時や入社時期は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。
※お越しいただく住所は、希望勤務エリアによって異なります。

  • 関東 東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル3階
  • 関西 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル18階
  • 東海 愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル8階
  • 九州 福岡市博多区博多駅前1-13-1 九勧承天寺通りビル4階

説明会のみの参加もOK!
「貿易事務の話を聞いてみたい」「仕事や条件面など、もう少し詳しく知りたい」という方、まずは当社の会社説明会に参加してみませんか?説明会自体は1時間程度なので、どうぞお気軽にお問合せください。

応募 エントリーフォームよりお申込みください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
◆なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
応募受付後の連絡 エントリーデータに基づく選考結果につきましては、追ってメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
提出書類 履歴書、職務経歴書、個人情報の取得に関する同意書(当社フォーム)
部署/担当 経営企画部/契約社員採用担当
E-Mail: kci-info.kyujin@kwe.com
TEL: 0120-50-1455
※随時お問い合わせに対応いたします。
住所 〒 104-0061 東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル3階
アクセス 都営浅草線『東銀座』駅A8出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線『東銀座』駅A2出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線『銀座』駅A12出口より徒歩5分

教育制度

国際物流業界・事務職が未経験の方でも安心の事前研修

皆様の配属先やスキルに応じて事前研修を実施しています。

  • ビジネスマナー/基礎的な知識や働き方について詳しく説明します。
  • 貿易実務/輸出や輸入、航空機や船、物やお金の流れなど基礎から学べます。
  • システム操作演習(配属先次第で実施)/より実践的な演習でシステムに慣れていきましょう。
  • PC研修/Excelに自信が無い方向け。基本操作や仕事で多く使う機能などを覚えて頂きます。

就業開始後のフォロー体制

入社から半年間はメンター制度が適用され、業務上で分からないこと、キャリアに関する悩みなどが相談できます。
就業開始後も見守り体制が整っているので安心して仕事と向き合って頂けます。

契約社員FAQはこちら